2018年12月26日放送

県立遠野病院でクリスマスコンサート

クリスマスのきのう(25日・火曜日)、県立遠野病院でクリスマスコンサートが開かれました。遠野病院では、患者とのふれあいを通じた笑顔のある病院作りを目的に、数年前にもあったクリスマスコンサートをことし、演奏経験のある職員が揃ったことから復活させ開きました。会場となった1階のロビーには、コンサートを楽しもうと患者やその家族などが集まりました。コンサートでは、職員の他に診療応援に来ている医師も加わって、クリスマスソングメドレーなど4曲を披露しました。また、サンタクロースやトナカイ姿の職員も歌とダンスで会場を盛り上げていました。集まった人たちは、和やかな雰囲気の中、歌を口ずさんでみたり手拍子をしたりしながらクリスマスの気分を味わっていた様子でした。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.