2018年12月25日放送

遠野市長杯争奪遠野市少年少女空手道選手権大会

17回目となる遠野市長杯争奪遠野市少年少女空手道選手権大会がきのう(23日・日曜日)総合福祉センターで開かれました。この大会は、青少年の育成を目的に、日頃の稽古の成果を発揮し他の道場の人たちとの交流を深めてもらおうと、遠野市空手道連盟が毎年この時期に開いています。また、ことしは、長年遠野市空手道連盟の一員であり指導者として遠野市の空手道を支えてきた菊池研児先生の追悼記念も兼ねて開かれ、開会式を前に会場に集まった全員で黙祷を捧げました。大会には、市内にある3つのスポーツ少年団や近隣の大槌、北上の他、市内のスポーツ少年団と交流のある埼玉県から、およそ80人が参加しました。開会式では、大会長を務める遠野市空手道連盟の菊池康会長があいさつしたあと、遠野空手道スポーツ少年団の守口佳希君が選手宣誓を行いました。競技が始まると、選手達は、仲間からの声援を受けながら日ごろの稽古の成果を存分に発揮し、熱戦を繰り広げていました。なお、遠野の選手の大会結果については、それぞれの競技種目の優勝選手をご紹介しています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.