2018年12月7日放送

遠野市野球スポーツ少年団選抜チーム 大会報告会

市内の野球スポーツ少年団から結成された遠野市野球スポーツ少年団選抜チームが、ことし10月と11月に出場した大会で優勝などを果たし、今週火曜日(4日)その報告会が開かれました。報告会では、市職員や保護者などが横断幕と拍手で団員たちを迎え入れました。遠野市野球スポーツ少年団は、10月に青森県で開催された東北選抜クラブ学童軟式野球選手権大会に出場。決勝では、青森の八戸市選抜と対戦、8対4で勝ち、見事優勝しました。そして、この大会のベストナインに、菊池琉太君、山崎光陽君、多田圭吾君、菊池児羽也君、奥村類君の5人が選ばれたということです。また、10月と11月に、八幡平市と一関市で開催された岩手県選抜クラブ学童野球選手権2018では、決勝で、一関市選抜と対戦しましたが、2対4で惜しくも敗れ、準優勝でした。なお、準優勝したことにより、今月23日に秋田県で開催される、北東北選抜クラブチャンピオントーナメント2018に出場することになっています。おとといの報告会では、団員一人一人が、大会を振り返り、また、今月出場する大会への意気込みを語りました。報告を受けた本田市長は、「いつもはライバルとして戦っている仲間が、心を一つに戦った。優勝・準優勝という結果を市民にもたらしてくれた皆さんに感謝します。」とあいさつし、未来に羽ばたく球児たちを激励していました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.