2018年10月9日放送

かあちゃん達の晴れ舞台 第40回婦人祭

みやもりホールで今週日曜日(7日)、婦人祭が開催されました。躍進みやもり祭の前夜祭として開催されるこの婦人祭は、宮守町のかあちゃん達の晴れ舞台としてこの日、40回目を迎えました。主催する宮守町地域婦人団体協議会を代表して松田富子会長が翌日開催の躍進みやもり祭への参加を呼び掛けるとともに「最後まで楽しんでいただきたい」とあいさつした後演目が始まり踊りやハンドベルなどが披露されました。また、特別出演した宮守総合支所の職員たちは、流行りの曲に合わせた踊りを披露した後、華麗な演技を見せ、会場に集まった人たちを笑いの渦に巻き込んでいました。この日の婦人祭では、舞台で演目を披露する人たちと会場の人たちが一体となり、笑い声と拍手がみやもりホール内に響き渡っていました。宮守町地域婦人団体協議会の松田会長は「会員を増やしながら50回を目指していきたい」と話していました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.