2018年8月30日放送

世界一幸せな歌う講演家

「世界一幸せな歌う講演家」として活動している古市佳央さんの講演会が、おととい(28日・火曜日)青笹町の六神石神社で開かれました。この講演会は、講演家の古市さんの話をより多くの人に聞いてもらうとともに、去年9月に完成した六神石神社の神楽殿を知ってもらおうと遠野市倫理法人会が開きました。古市さんは、高校生の時に大やけどを負って変わり果てた自分の姿を見て自殺を考えたことや、入院患者との触れ合いを通じて生きる希望を取り戻したことなどの体験談を交えながら、「生きること」や「幸せ」について講演しました。また、講演の最後には、自身の経験を基に作詞したという曲も披露されました。講演会に訪れた人は、古市さんの話や歌を熱心に聞きながら、幸せについて思いを巡らせている様子でした。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.