2018年8月14日放送

遠野納涼花火まつり あすの開催を前に準備

あす開催予定の遠野納涼花火まつりに向けて、きょう(14日・火曜日)花火まつり実行委員会のメンバーたちが会場の準備に汗を流していました。きょうは、実行委員会のうちメンバー6人が、会場となる早瀬川緑地グラウンドでくい打ちとロープ張り、また、穀町などに駐車場への案内看板を設置するなど、あすの花火まつりに向けて準備していました。ことしの遠野納涼花火まつりは、「一瞬の輝きを永遠に未来へ繋ぐ遠野夢花火」をテーマに、およそ5000発の花火が打ち上げられることになっています。夏らしい青空の下、メンバーたちは、あすの天気がもってくれることを願いながら、訪れる人たちに、安全に楽しく花火を見てもらおうと、最後の準備に汗を流していました。遠野納涼花火まつりは、あす、午後7時から開催される予定で、遠野テレビ11chでは、花火まつりの模様を生中継することになっています。会場に足を運ばれる方も、テレビの前で観覧する方も、ことしもきれいな花火が見られることを期待しましょう。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.