2018年7月16日放送

第100回夏の高校野球岩手大会 緑峰高校3回戦突破ならず

第100回夏の高校野球岩手大会、初戦を突破した緑峰高校は、きのう(15日・日曜日)、盛岡工業高校と対戦しましたが、残念ながら3回戦突破とはなりませんでした。緑峰の相手、盛岡工業は、初戦、花巻農業を破って3回戦に駒を進めました。4回までに7点を入れられた緑峰、このまま黙ってはいられません。この回、先頭バッターの菊池朋也がデッドボールで1塁に。次のバッターが倒れ1アウト後葛巻がヒットを放ちチャンスを広げます。次のバッターが倒れツーアウト2塁1塁の場面で岩間。デッドボールで満塁となり緑峰、大きなチャンスが訪れたところで菊池将太。2ベースヒットを放ちランナー2人を返します。6回表、これ以上、点を許したくない緑峰、背番号1番、先発ピッチャー恩コが踏ん張ります。そしてその裏、緑峰は相手のミスなどから1点を追加し、4点差に詰め寄ります。しかし、7回表に盛岡工業に3点の追加点を許してしまった緑峰、残念ながら3対10と7回コールドゲームとなってしまいました。「まずは1勝」と今大会に臨んだ緑峰高校野球部、初戦を突破した勢いを期待しましたが残念ながら3回戦突破には届きませんでした。しかし、多くの選手が野球未経験だったチームが恩コ主将を中心に気持ちを一つにして戦った姿に拍手を送りたいです。お疲れ様でした。そして、これからの新たな目標に向かって頑張ってください。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.