2018年7月12日放送

遠野一輪車クラブ 国際大会などに向け壮行会

国際大会などに出場する遠野一輪車クラブの壮行会が先週土曜日(7日)、市民体育館で開かれました。遠野一輪車クラブは、来週15日に群馬県の高崎で開催される2018全日本(ぜんにほん)一輪車競技大会ペア・グループ部門に出場します。先週の壮行会では、大会に出場する中学生のペアと11人以下のグループがそれぞれ華麗な演技を披露しました。また、韓国のアンサン市で開催される国際大会に来月1日から出場する宮澤来実香さんと琴畑歩美さんも壮行会で美しい一輪車の演技を発表しました。演技中、一輪車から落ちないようたくさん練習して努力したという一輪車クラブのメンバーたちは、会場を訪れた人たちを魅了するような演技を見せていました。壮行会を訪れた本田市長は「さわやかさ、笑顔、芸術性を存分に表現し、全国、そして国際舞台で大活躍しながら遠野の名を発信してきてください」と活躍を期待していました。多くの人から激励を受けた一輪車クラブのメンバーたちは、壮行会が終わった後再び練習に汗を流し、本番に向けて気を引き締めていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.