2018年7月11日放送

綾織まつり

24回目となる綾織まつりが今週日曜日(8日)、綾織地区センターで開催されました。綾織まつりは、町民の交流、そして郷土芸能の発表の場として毎年この時期に開催されています。この中で、綾織わらすっこすくすく相撲大会では、6カ月から2歳までの赤ちゃん36人による18の取り組みが行われました。相手より先に泣いた方が勝ちという中、赤ちゃん力士たちは、会場いっぱいに鳴き声を響かせていました。中には、物言いとなる取り組みが出るなど熱戦が見られました。相撲大会のほかに郷土芸能なども披露され、まつりを通じた町民たちの交流が深められていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.