2018年6月14日放送

とおのアクションワークショップ

楽しみながらアクションを体験するとおのアクションワークショップが今週日曜日(10日)市民体育館で開かれました。とおのアクションワークショップは、子どもたちにアクションを広めるとともに楽しみながら体を鍛えてもらおうともりおかkidsアクションクラブが開きました。講師を務めたのは、ご当地ヒーローなどのスタントやアクションを行っているスーツアクターの佐々木俊介さんです。この日は、市内外の年少児から小学3年生までの子ども16人が参加し、マット運動やジャンプ力を鍛える運動などをしました。そして、パンチやキックといったアクションの練習をした後、おもちゃの剣を使って立ち回りに挑戦しました。参加した子どもたちは、敵役の佐々木さんを倒すと笑顔を見せ、アクションのおもしろさを感じている様子でした。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.