2018年5月7日放送

居酒屋「おっともちゃん」オープン

小友町に居酒屋おっともちゃんが、先週金曜日(4日)オープンしました。小友町では、現在、社会教育チームや生活・福祉・健康づくりチームなど5つのチームに分かれて地域づくりに取り組んでいます。このうち産業・仕事チームでは、年齢や性別問わず誰もが気軽に集える場所を作り、活気あふれる小友町にするためことし2月から居酒屋を作る準備をしてきました。そして先週金曜日(4日)居酒屋「おっともちゃん」がオープンしました。「おっともちゃん」は市から各町への一括交付金「地域まるごと応援事業費」6万円を活用し、JAとおの小友支店跡地にオープンしました。店では、お酒と小友産の米や野菜を使った料理などを楽しむことができます。オープン初日は多くの人が訪れ、産業・仕事チームのメンバーは、ホールと厨房を慌ただしく行き来していました。訪れた人たちは、メンバー手作りの料理とお酒を味わいながら会話を弾ませていました。居酒屋「おっともちゃん」は今月は26日(土曜日)に営業し、来月以降は月に2回ほど営業する予定です。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.