2018年3月30日放送

地域を盛り上げよう 小友町営居酒屋「おっともちゃん」

小友町で地域を盛り上げる取り組みの一つ、小友町営居酒屋「おっともちゃん」のオープンに向けて準備が進められています。小友町では、小友町地域づくり連絡協議会が主催する「みのたけクラブ」をきっかけに、小友町を盛り上げようと5つのチームに分かれて現在、活動しています。このなかで、居酒屋「おっともちゃん」の本格オープンに向けて取り組んでいるのが、産業・仕事チームです。このチームは、地元離れが加速している小友町に、新たな雇用の場を生み出し雇用を通じて老若男女全員が関わり合う活気あふれた小友町づくりを目指しています。2年ほど前から案が上がっていた居酒屋を作る計画は、ことし2月にJAとおの小友支所跡地を利用して準備が始まり、現在まで、居酒屋のイメージやメニューなどについてメンバーで話し合いを重ねているところです。今週は、内装のペンキ塗りなどが行われました。居酒屋のオープンは5月を目標にしていますが、あす(31日・土曜日)は、近所の人などを誘ってプレオープンが行われることになっています。なお、小友町の情報については、小友町の公式サイト「げんきなおらほのまち小友町」で知ることができるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.