2018年2月16日放送

親子そりすべり

土淵保育園の園児たちが、きょう(16日・金曜日)お父さん・お母さんと一緒に赤羽根スキー場で雪遊びを楽しみました。きょうは、土淵保育園の4・5歳児の園児たちが楽しみにしていた親子そりすべりの日です。その思いが届いたのか、天気にも恵まれ、園児たちは張り切ってゲレンデの上まで登っていきました。お父さんやお母さん、友達と一緒にそりに乗りこみ勢いよく滑りおりると、園児たちからは歓声があがっていました。何度も往復しているうちに登り疲れて寝そべったり、そりを使わずにゴロゴロと転がってみたりと、園児たちは、思い思いの遊び方でこの時期ならではの雪遊びを満喫していました。赤羽根スキー場には、園児たちの笑顔があふれ、卒園まであと1カ月となった年長園児たちは、お父さんやお母さん、友達と一緒に、保育園生活での楽しい思い出をまた1つ増やしていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.