2018年1月18日放送

3学期スタート

きょうは、市内4つの小学校で3学期の始業式が行われました。きょうは、遠野小学校、附馬牛小学校、青笹小学校、上郷小学校の4校で3学期の始業式が行われました。このうち、上郷小学校では、23日間の冬休みを終えて、全校児童79人が元気よく登校しました。式では、佐藤健一校長が3学期は学年の締めくくりとなります。これまで身につけてきた力をさらに確かな力として高めていき、次の学年につなげてほしいと思います」とあいさつしました。続いて、全校児童を代表して3人が、冬休みの振り返りと3学期の決意を発表しました。きょうで、市内すべての小中学校が3学期のスタートを切りました。なお、上郷小学校の3学期は43日間で、修了式は3月19日、卒業式は3月20日に行われるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.