2017年12月26日放送

遠野市少年少女空手道選手権大会

16回目となる遠野市長杯争奪遠野市少年少女空手道選手権大会が先週土曜日(23日)、総合福祉センター体育館で開催されました。遠野市空手道連盟が主催するこの大会には、遠野・上郷・宮守のほか交流のある大槌からおよそ70人が出場しました。開会式では、代表して守口佳希君が選手宣誓をしました。大会では、団体組手や個人の形・組手、防具付組手の部あわせておよそ120試合が行われました。選手たちは、集中力を高めながら試合に臨み、気迫のこもった技で相手に向かっていました。また、会場には、審判長を務めるとともに空手関係者を激励する人がいました。日本体育協会空手道の公認コーチ高橋吉見さんです。高橋さんは、1回目の大会から毎回足を運び大会をサポートしています。多くの声援を受け試合に臨んだ選手たち、1年の締めくくりとなる大会を悔いなく終えようと最後まで気迫を見せ会場は熱気に満ちあふれていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.