2017年12月7日放送

「にほんの里100選」記念コンサート

「にほんの里100選」記念コンサートが、先月27日(月曜日)附馬牛地区センターで開かれました。その様子が届きましたのでお伝えします。「にほんの里100選」とは、人の営みが育んだすこやかで美しい里を全国から選んだもので、岩手県からは3カ所選ばれており、その一つが附馬牛町の「上附馬牛・大出(おおいで)」です。この「にほんの里100選」に選ばれた附馬牛町で中国出身のバリトン歌手崔宗宝(さい そうほう)さんによる記念コンサートが開かれました。崔さんは、平成21年から「にほんの里100選」に選ばれた地域で記念コンサートを開いていて附馬牛町は65カ所目となります。コンサートでは、日本の歌や中国の歌などを披露したほか、附馬牛小学校の児童と一緒に校歌を合唱したということです。訪れた人は、会場に響き渡る力強く伸びやかな崔さんの歌声に聞き入っている様子だったということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.