2017年12月6日放送

綾織小で「にこにこコンサート」

綾織小学校でおととい(4日・月曜日)プロの歌手を招いてのにこにこコンサートが開催されました。おととい、綾織小学校でコンサートを開いたのは、花巻市に住むシンガーソングライター宇夫方景子さんです。このコンサートは、宇夫方さんのお父さんが綾織町出身、また、綾織小学校の小菅公夫校長が宇夫方さんの中学校時代の恩師ということで、児童たちにプロの生の歌声を聞かせたいと綾織に縁のある宇夫方さんを招いて開かれました。コンサートでは、児童たちが大好きなアニメの曲が多く披露され、児童たちは、口ずさんだり手拍子をしながら、楽しそうに聞いていました。また、宇夫方さんの音楽仲間である鎌田政美さんがさまざまな楽器を紹介しながら、児童たちに演奏を体験してもらうコーナーもあり、児童たちは、一生懸命楽器を奏でていました。また、宇夫方さんと鎌田さんの演奏に合わせて児童たちが合唱する場面もあり、美しいハーモニーが響き渡っていました。去年に引き続き、2回目となったにこにこコンサート、児童たちは「素敵な演奏をありがとうございました。また来年も来ていただけたら嬉しいです」と感想を述べていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.