2017年11月28日放送

珍しいダイコン

ここで、視聴者から珍しいダイコンを収穫しました、と情報が届き取材に伺いました。情報を寄せてくれたのは、宮守町下鱒沢の平賀敬子さんです。自宅近くの畑でジャガイモやネギなどの野菜を作っている平賀さん、10日ほど前、収穫しようとしたら10本に枝分かれした変わった形のダイコンが出てきたということです。宮守の塚沢出身の平賀さんは、中学を卒業して岐阜県などで仕事をし苦労したことやひ孫もいて幸せな生活を送っていることなどを振り返りながらこれまでのいい時大変な時の自分の人生の象徴としてこのダイコンが出てきたのかな」と話していました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.