2017年11月3日放送

親子パン作り教室

青笹町のパン工場で、きょう(3日・金曜日)遠野児童館に通う子どもたちがお母さんたちとパン作りに挑戦しました。遠野児童館では、親子で楽しみながら1つのものを作ることで親子交流を図る機会にしてもらおうと、毎年、親子でのパン作り教室を開いています。きょうは、遠野児童館に通う子どもたちとお母さんたち32人が参加しました。参加した人たちは、ウインナーやジャムなどそれぞれが作りたいパンの具材を持ちより、パン工場の人たちからアドバイスを受けながらパン作りを楽しみました。子どもたちは、パンの生地をもらうとアンパンマンや雪だるまなど思い思いの形のパンを楽しそうに作っていました。また、毎年参加しているというお母さんたちは、手慣れた様子でハムやピーマンなどをパン生地の上にのせてピザパンを作るなど、素敵なパンを作っていました。無事にパンが焼き上がると、子どもたちは自分の作ったパンを嬉しそうに手に取り、焼きたてのパンをおいしそうにほおばっていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.