2017年10月10日放送

遠野地区児童・生徒歌ごえ発表会

今年度の遠野地区児童・生徒歌ごえ発表会が先週金曜日(6日)みやもりホールで開かれ、児童・生徒たちの澄んだ歌声がホールいっぱいに響き渡りました。この発表会は、音楽教育の向上と子どもたち一人ひとりの表現力を輝かることを目的に、岩手県教職員組合花巻遠野支部遠野支会が開きました。初めに小学校の部が行われ、市内9つの小学校から17組がエントリーし、練習の成果を披露しました。中には、女子児童顔負けの歌声で、高音部をきれいに歌い上げる男子児童も見られ、会場からは大きな拍手が送られていました。続いて中学校の部では、遠野地区3つの中学校から8組がエントリーし、澄んだ歌声で会場を魅了しました。なお、この遠野地区児童・生徒歌ごえ発表会は、来年度も開催されるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.