2017年9月26日放送

笑顔と夢を絆でプロジェクト 遠野コロニーを慰問

お笑いや歌などの芸能有志者たちが、24日、日曜日に遠野コロニーを訪れ、利用者に楽しいひと時をプレゼントしました。遠野コロニーを訪れたのは、美川憲一さんや福田こうへいさんのコンサートの司会や、漫談家としても活躍しているナナオさんがリーダーを務める、笑顔と夢を絆でプロジェクト」のメンバーです。笑顔と夢を絆でプロジェクト」では、東日本大震災以後、復興支援を目的に、お笑いや歌などの芸能有志者たちが、直接、被災地などに赴き、芸を通じて、笑顔になってもらおうと活動をしています。会場ではじめに登場したのは、マジックや曲芸など、お笑いパフォーマンスでお馴染みの石黒サンペイさんです。次に登場したのは、津軽三味線の名人、工藤武さん率いる、和と洋の融合バンド、SHAHと、テイチクレコード所属のKANAさんです。演奏がはじまると利用者たちは、工藤さんによる津軽三味線の華麗なバチさばきと、ダイナミックなKANAさんの歌声に魅了されていました。そして、最後は、出演者や利用者が一緒になって翼をください」を合唱し、楽しいひと時を過ごしていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.