2017年9月6日放送

弦楽四重奏団カモネットコンサート

弦楽四重奏団カモネットコンサートが、先月26日(土曜日)市役所本庁舎の多目的市民ホールで開催されました。その様子が届きましたのでお伝えします。このコンサートは、東日本大震災で甚大な被害を受けながらも後方支援活動を継続した遠野市でコンサートを開きたいという弦楽四重奏団カモネット」の思いから、復興チャリティコンサートとして、また、遠野市教育文化振興財団合併5周年記念事業の一環として開催されました。この日は初めに、穀町在住の千葉教子さんが子どもたちの心を救いたいと釜石・大槌の子どもたちに声をかけ立ち上げたくらぶ海の音」の児童・生徒たちによる演奏が披露されました。そのあと、兵庫県で活動をしていて、音楽を通して復興支援に精力的に取り組んでいる弦楽四重奏団カモネット」による演奏が披露されました。遠野産材を使った温かみのある本庁舎の多目的市民ホールには、カモネットのメンバーたちが奏でる優しい音色が響き渡り、会場は穏やかな雰囲気に包まれていたということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.