2017年8月16日放送

夏休みスペシャルマッチ グルージャ盛岡VSヴァンラーレ八戸FC

遠野運動公園で先週土曜日(12日)サッカー夏休みスペシャルマッチが開催されました。遠野市出身の菊池利三監督が率いるプロサッカーチーム「グルージャ盛岡」の本拠地に、盛岡市に次いで北上市がことし新しく追加され、来週20日(日曜日)北上市初のJリーグ公式戦が開催されることになりました。グルージャ盛岡は、先週土曜日(12日)、北上市でのJリーグ公式戦開催に向け機運を高め、北上市と同じ県南地域でプロの試合を多くの人に見てもらう機会としようと、遠野運動公園を会場に夏休みスペシャルマッチを開催しました。この日、グルージャ盛岡と対戦したのは、青森県に本拠地を置く柱谷哲二監督率いる「ヴァンラーレ八戸FC」で、このチームの照井篤トップチームコーチは遠野市出身ということです。試合には、各チームのサポーターをはじめ、夏休み中の児童・生徒もプロの試合を生でみようと会場に訪れていました。試合は、2対3でヴァンラーレ八戸FCが勝利。雨も降る肌寒い日となりましたが、両チームの熱戦にプロの戦いを間近で見た観客からは歓声が沸き上がり、会場は熱気に包まれていました。グルージャ盛岡は、来週20日・日曜日、北上市初となるJリーグ公式戦で、ガンバ大阪U-23と対戦することになっています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.