2017年7月13日放送

夏の高校野球岩手大会 遠野高校2回戦は・・・

夏の高校野球岩手大会、初戦を7回コールド勝ちをして2回戦に駒を進めた遠野高校、きょう(13日・木曜日)、花巻球場で花北清雲高校と対戦しました。延長までもつれる接戦となりました遠野高校の先発は、背番号16番の畑山でしたが、3回裏に捕まります。2アウト、ランナー1塁の場面でツーベースヒットを打たれ、先制点を許してしまいます。しかし、遠野高校は、6回の表、同点に追い付くチャンスを迎えます。2アウト、ランナー3塁・2塁の場面でバッター・三宅。2塁ランナーは、残念ながらアウトとなりましたが、遠野高校、この回、同点としました。追加点が欲しい遠野高校は、8回の表、先頭バッター・藤原。ヒットを放ち続く小松が送ります。1アウト2塁とチャンスを作った遠野高校でしたが、その後相手ピッチャーに抑えられ、得点に結びつくことができません。8回の裏、2アウト、ランナー3塁・1塁のところでピッチャー・背番号9番、小嶋に交代。その小嶋、見事、ピンチを切り抜けました。同点のまま9回の裏、1アウト2塁・1塁と遠野高校、ピンチを迎えたところで背番号1番、菅田がマウンドに。菅田の気持ちが勝ちました。ダブルプレーを取り、延長戦に入ります。10回裏、遠野高校は、2アウト、ランナー3塁・2塁とピンチに・・・。そして・・・、サヨナラヒット。1対2、残念ながら遠野高校は、2回戦で敗れてしまいました。しかし、熱戦を見せた選手たちにスタンドから拍手が贈られていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.