2017年7月10日放送

JAいわて花巻 前代表理事組合長 高橋さんを囲む感謝の集い

長年にわたりJAいわて花巻の代表理事組合長を務めた「高橋専太郎さんを囲む感謝の集い」が、先週金曜日(7日)JA生活センターで開かれました。この集いは、本田市長をはじめJAいわて花巻の理事などで構成された高橋専太郎さんを囲む感謝の集い発起人会が主催しました。高橋専太郎さんは、JAいわて花巻合併前から長年にわたり農業振興に尽力し、平成20年7月からことし5月までのおよそ9年間代表理事組合長を務めました。代表理事組合長に就任してからは、米だけに頼らない農家の所得向上のため多大なる尽力をされてきました。この日は、発起人会をはじめ、阿部勝昭代表理事組合長も出席し、市内の農業関係団体などおよそ65人が、高橋さんのこれまでの労をねぎらいました。発起人会から高橋さんに花束や記念品の目録が贈られると、会場は温かい拍手で包み込まれていました。乾杯のあと、わきあいあいとした雰囲気のなか、出席した人たちは、高橋さんを囲み組合長時代の思い出話に浸っていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.