2017年7月4日放送

青笹町敬老会

青笹町敬老会がおととい(4日・日曜日)ウエディングパレス道で開かれました。青笹町では、対象となる75歳以上の敬老者は528人で、そのうち88歳の米寿を迎えるのが26人、77歳の喜寿が37人です。おととい開かれた敬老会には、146人が出席し、米寿と喜寿の敬老者にそれぞれ市から記念品が贈られました。そして、米寿の西田皓悦さんが代表謝辞を述べました。乾杯のあとには、おじいちゃんおばあちゃんをお祝いしようと、地元・青笹町の子どもたちが歌や踊りを披露して会場を盛り上げました。出席した人たちは、さまざまな余興を楽しみながら互いの長寿を祝っていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.