2017年6月30日放送

松崎野球スポーツ少年団 岩手県予選でベスト4

先週土曜日(24日)から県内で行われているいわての牛乳カップ第39回全国スポーツ少年団軟式野球交流大会岩手県予選で松崎野球スポーツ少年団がベスト4に入り、優勝を目指しあさっての試合にのぞみます。これまでの試合の様子が届きましたのでお伝えします。大会には、松崎野球スポーツ少年団を含む県内27チームが出場し、岩手県で開催される予定の東北大会への切符をかけて戦っています。先週土曜日(24日)岩泉町の龍泉洞グラウンドを会場に行われた松崎の初戦は、二戸中央野球スポーツ少年団に10対4で勝利しました。続く二戦目は、今週日曜日(25日)田野畑村営野球場を会場に北上SAKURAブレイズ野球クラブと対戦し16対13で勝ち、その後、住田町の世田米野球スポーツ少年団にも5対2で勝ってベスト4入りを果たしました。東北大会には上位2チームが出場できることになっていて、松崎野球スポーツ少年団は、まずは準決勝を突破し決勝を目指します。なお、準決勝と決勝は、あさって7月2日(日曜日)に龍泉洞グラウンドで行われるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.