2017年6月1日放送

叙勲受章報告

危険性の高い業務に長年従事した人に贈られる、危険業務従事者叙勲で瑞宝単光章を受章した男性がきのう(5月31日・水曜日)本田市長に受章の報告をしました。報告に訪れたのは、警察功労として瑞宝単光章を受章した元岩手県警部の伊禮秀光さんです。伊禮さんは、昭和47年に花巻警察署に着任し、その後遠野警察署や久慈警察署などに配属され、平成19年までの35年にわたり警察官として地域の安全に貢献してきました。伊禮さんは、勲記と勲章を披露し勤務していた頃の思い出などを交えながら、本田市長に受章の報告をしました。本田市長は「伊禮さんには、様々な形で地域振興のため活躍してもらっている。今回の受章は、市としても本当に嬉しいです」と今回の受章を祝いました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.