2017年5月16日放送

鱒沢保育園と高舘の園音楽交流会

高舘の園の音楽サークルのメンバーたちがきのう(15日・月曜日)鱒沢保育園を訪れ、音楽を通して交流を深めました。きのう、鱒沢保育園を訪れたのは、宮守町下鱒沢にある障がい者支援施設「高舘の園」の音楽サークルのメンバー6人です。園児たちと楽しい時間を過ごせるよう、練習を積み重ねてきたというメンバーたちは、きのう、3曲を披露し、練習の成果を発揮していました。また、音楽サークルのメンバーたちと園児たちが一緒に歌を歌う場面もあり、1歳児から4歳児までの園児8人は、思い思いにダンスをしながら歌を歌い、楽しいひとときを過ごしていました。最後の曲となった「チューリップ」では、園児たちにタンバリンなどの楽器が手渡され、園児たちは、元気よく歌を歌いながら上手に楽器を演奏していました。歌い終わったあと、園児たちからは感謝の気持ちを込めて一生懸命描いた絵が、また、音楽サークルのメンバーたちからは新聞紙で折った「かぶと」がそれぞれプレゼントされ、園児たちは嬉しそうに受け取ると早速かぶとをかぶっていました。最後は、園児たちが「また来てね」と声をかけながら握手やハイタッチでお見送りし、音楽サークルのメンバーたちからは笑顔があふれていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.