2017年5月1日放送

「被災者支援に役立てて」遠野出身者から社会福祉協議会に寄付

附馬牛町出身で静岡県に住む女性が被災者支援に役立ててほしいと先月28日(金曜日)、遠野市社会福祉協議会に10万円を寄付しました。社会福祉協議会に寄付したのは、静岡県浜松市で飲食店を経営する田部宜子さんです。田部さんは、東日本大震災の復興を願い、先月15日に浜松市でチャリティーコンサートを企画しました。この寄付金は、その時の益金を充てたものです。この日は、田部さんの代理として親戚の新田勝見さんと井手八重子さんが、社会福祉協議会を訪れ、被災者支援に役立ててほしいと臼井悦男会長に10万円を手渡しました。受け取った臼井会長は、「田部さんの思いを受け止め、遠野に住んでいる被災者のために役立てたい」と感謝していました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.