2017年3月28日放送

三陸コンサート2017

三陸沿岸の復興への願いを込めた三陸コンサートが、おととい(26日・日曜日)みやもりホールで開かれました。このコンサートは東日本大震災の翌年、2012年から毎年被災地の早期再生を願いめがね橋復興応援三陸コンサート実行委員会が開いています。受付には三陸沿岸を応援する募金箱が設置されたほか、震災以降、チャリティーマグカップやタオルを販売して大槌町の小学1年生に運動着を贈る活動をしているハートプロジェクトのブースも設けられました。オープニングでは、今回で3回目の出演となる遠野中学校の吹奏学部や合唱部の生徒とその卒業生たちがコブクロの「今、咲き誇る花たちよ」など全4曲を披露し澄んだ歌声を会場に響かせていました。このほか、ことしは、三陸コンサートの発起人遠野の音楽グループ「ちゃりんこ」や釜石市の「釜石レボリューションギター同好会」に加え、大槌町吉里吉里の「海坊主」が初めて出演し、復興への思いを熱唱しました。最後は、三陸コンサートのテーマソング「いつかここに」を出演者全員が復興への願いを込めて歌いました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.