2017年3月23日放送

退職・市外転出 小中学校教職員辞令交付

公立小中学校の教職員定期人事異動による退職者と市外転出の辞令交付がきのう(22日・水曜日)、あえりあ遠野で行われました。きのうは、退職や昇任、市外異動として31人が中浜教育長から辞令書を受けましたまた、長年遠野の学校で教育に尽力したとして達曽部小学校の高橋悦子校長と鱒沢小学校の菊池純子養護教諭に感謝状が贈られました。この後、中浜教育長は遠野の子どもたちに熱い思いをかけ、真剣に教え導いてくれた教職員に感謝しながら「体には十分気をつけてそれぞれの赴任先で活躍することを期待します」とあいさつしました。退職、そして市外へ異動する教職員は、遠野での思い出をしっかり胸にしまい新年度からの新たな生活に備えていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.