2017年3月17日放送

市内小学校で卒業式

市内の小学校できょう(17日・金曜日)卒業式が行われました。きょうは市内7つの小学校で卒業式が行われました。このうち土淵小学校では18人の卒業生が旅立ちの日を迎えました。真新しい中学校の制服に身を包んだ卒業生たちは、自分たちで作ったホップ和紙の卒業証書を阿部真由子校長から受け取った後、保護者に卒業証書を手渡し感謝の気持ちを伝えました。阿部校長は「みなさんは6年間で色々なことを経験しながら大きく成長しました。大切なのはがんばってきた自分を認めることです」と卒業生たちにはなむけの言葉を送りました。このあと卒業生たちは小学校での思い出や、在校生、お世話になった先生、家族に感謝の言葉を述べました。卒業生たちは、6年間の思い出を胸に新たな一歩を踏み出していました。なお、あす(18日・土曜日)は市内4つの小学校で卒業式が行われる予定となっています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.