2017年3月2日放送

緑峰高校卒業式

緑峰高校できょう(2日・木曜日)卒業式が行われました。緑峰高校では、生産技術科34人情報処理科18人のあわせて52人の卒業生が旅立ちの日を迎えました。式では一人一人の名前が呼ばれた後、卒業生は自分たちで作ったホップ和紙の卒業証書を阿部伸校長から受け取っていました。阿部校長は「改革の精神を持ち続け、精神を常に磨いて自己を向上させ、自分の未来を切り開いてください」と卒業生たちにはなむけの言葉を贈りました。続いて、卒業生を代表して情報処理科の菊池春輝君が答辞を述べました。そして、最後に卒業生が自分たちで育てたパンジーを保護者にプレゼントし、感謝の気持ちを伝えていました。今年度の卒業生52人のうち大学や専門学校への進学が13人、県内外への就職が39人それぞれ進路が決まっているということです。卒業生たちは、教員や家族から祝福を受け、晴れやかな笑顔で学び舎を後にしました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.