2017年2月13日放送

岩手県消防職員意見発表会 遠野の消防職員健闘

県内の消防職員による意見発表会が先週金曜日(10日)に盛岡市で開かれ、遠野の消防職員が健闘した様子が届きましたのでお伝えします。40回目となるこの意見発表会は、県内の各消防本部から選抜された消防職員が業務に対する提言や取り組むべき課題などについて自由に発表し、消防業務への意識の高揚などを目的としています。遠野市消防本部からは、遠野消防署・宮守出張所の千葉大樹さんが出場しました。4分30秒から5分と規定時間が設けられた中、千葉さんは、遠野に来た人が急に具合が悪くなってもしっかり対応できるなど「最高のおもてなし」をテーマに、およそ4分40秒、力強く発表したということです。結果は、最優秀賞に届かなかったものの、努力賞で代表受領したということです。千葉さんは「思い切って意見発表できたが、発表で終わらせず実際に行動に移していきたい」と感想を述べていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.