2017年1月17日放送

市内小学校でも3学期スタート

市内の中学校では早いところで先週13日に始業式が行われましたが、きょうは(17日・水曜日)、市内の小学校5校でも3学期の始業式が行われました。このうち綾織小学校では、25日間の冬休みを終えた全校生徒68人が全員揃って始業式が行われました。初めに、小菅公夫校長が「3学期はまとめの学期です。1、2学期で取り組んだ『姿勢』『あいさつ』に加えて、『協力』することを目標にして、みんなで楽しい3学期にしましょう。」とあいさつしました。つづいて、全校児童を代表して3人の児童が冬休みの思い出と3学期の目標を発表しました。また、始業式を終えた1年生の教室では、児童たちが冬休みの楽しかった思い出を発表していました。児童たちは、およそ40日間という短い3学期を楽しく過ごせるよう笑顔で新しい年をスタートさせていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.