2017年1月11日放送

遠野のふゆのイベントをPR

遠野ふゆ物語実行委員会がきのう(10日・火曜日)、JR盛岡駅で遠野のふゆのイベントをPRした様子が届きましたのでお伝えします。観光協会や商工会などが入る遠野ふゆ物語実行委員会は、来月24日から始まる町家のひなまつり、現在開催中のどべっこ祭り、来月25日と26日に開催の昔ばなし祭りの遠野ふゆ物語をJR盛岡駅でPRしました。会場では、カッパおじさんやかりんちゃんなどが駅を利用する人たちに声をかけながら遠野の魅力を伝えていたということです。また、きのうは遠野の昔話の実演も行われ、訪れた人の中には「自分のふるさとを思い出し、懐かしく感じた。今度、遠野に行って昔話を聞いてみたい」と感想を話す人もいたということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.