2016年12月23日放送

クリスマスフェスティバル

クリスマス直前のきょう(23日・金曜日)土淵町の遠野みらい創りカレッジでクリスマスツリーやリース作り体験が行われました。クリスマスフェスティバルは、親子でものづくり体験を楽しんでもらおうと遠野みらい創りカレッジが主催しました。きょうは、市内外の親子が参加しペーパークラフトでクリスマスツリーなどを作りました。参加した子どもたちは、ツリーの飾りを一つ一つ丁寧に切り取り思い思いに飾っていきました。他にもサンタクロースがデザインされた車も作り、細かいところはお父さんやお母さんと協力しながら真剣な表情で取り組んでいました。この他、中学生以上を対象にホップの蔓を使ったリース、かごづくりも行われたということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.