2016年12月15日放送

年賀はがき引き受け開始

きょう(15日・木曜日)から、全国で一斉に年賀はがきの引き受けが始まりました。遠野郵便局では、早い時間から市民が訪れ引き受け開始を待っていました。そして、午前9時に引き受けが開始となると、ロビーに設置された年賀はがき専用ポストに心のこもった年賀はがきを投函していました。年賀はがきを投函した先着30人には、冷え込む今の時期温まってもらえるようにと、遠野郵便局から入浴剤とハンドタオルが贈られていました。また、遠野聖光こども園の園児たちも郵便局を訪れ、一生懸命書いた年賀はがきを元旦に届けてもらおうと、ポストに投函していました。思い思いの年賀はがきを送った園児たちに、遠野郵便局からは、ノートなどがプレゼントされました。最後に、園児たちは、年賀はがきがちゃんと届くようにと願いを込めて歌を披露していました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.