2016年12月8日放送

遠野物語ファンタジー旗揚げ会

来年2月に公演される市民の舞台遠野物語ファンタジーの旗揚げ会がきのう(7日・水曜日)、あえりあ遠野で開かれました。42回目となる今回のファンタジーは、附馬牛町が舞台の「目覚めよ!進尽〜未だ忍峠〜」です。きのうの旗揚げ会には、公演を前に舞台に関わる人たちが心を一つに頑張っていこうと開かれ、ファンタジーの制作委員やスタッフ・キャストおよそ100人が出席しました。初めに、ファンタジー制作委員会の菅原伴耕委員長があいさつをしました。乾杯のあと、制作委員会をはじめ、原案者や脚本、演出などスタッフやキャストがそれぞれ公演に向けて抱負を述べました。また、きのうは、出来立たばかりのポスターがお披露目となり、ポスターの原画を書いた北湯口志茉さんが紹介されました。第42回遠野物語ファンタジー「目覚めよ!進尽〜未だ忍峠〜」は、来年2月25日・土曜日と26日・日曜日の2日間、市民センター大ホールで公演される予定となっています。なお、ファンタジー制作委員会では、スタッフを随時募集しているということです。詳しくは、事務局までお願いします。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.