2016年11月1日放送

遠野高校同窓会総会幹事会 母校に着ぐるみを贈呈

遠野高校のイメージキャラクター「鍋城くん」の着ぐるみがきのう(10月31日・月曜日)、遠野高校同窓会総会幹事会から母校に贈呈されました。「鍋城くん」は、遠野高校創立90周年の際に誕生した遠野高校のイメージキャラクターで、これまで応援旗などに掲げられるなど学校とともに歴史を刻んできました。そして今回、その「鍋城くん」とともに、遠野高校を全国にPRしてほしいと、平成6年度卒業生からなる今年度の遠野高校同窓会総会幹事会が母校への支援事業としてきぐるみを贈呈しました。岩渕信義校長は「鍋城くん」と熱く握手を交わしたあと感謝の言葉を述べ、「これから色々な行事に活用し遠野高校の存在感を全国にしらしめたい。みんなで鍋城くんを末永く愛していきましょう」とこれからの遠野高校の活躍と「鍋城くん」の活躍に期待を新たにしていました。また、浅沼壱星生徒会長は、「鍋城くんをさらに盛り上げていけるように大切に使っていきたいです」とお礼のことばを述べました。世界にひとつだけの「鍋城くん」のきぐるみは、さっそく、来週日曜日(6日)に行われる全国高校サッカー選手権大会岩手県大会の決勝戦で遠野高校サッカー部の勝利を願い、生徒たちと共に応援する予定ということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.