2016年9月26日放送

いわて国体 グラウンド・ゴルフ 岩手県A 第1位に

希望郷いわて国体公開競技のグランドゴルフが、先週土曜日(24日)大船渡市にある盛川河川敷公園で開かれ、遠野から岩手代表として6人が出場したチームが見事、第1位となりました。会場には、47都道府県から選ばれた12人総勢574人が集まり、優勝を目指してはつらつとプレーしました。この大会は、大きく6つのブロックに分けられたコース内にある、1番から8番までのホールを3週して、合計打数が一番少ないチームが優勝となります。遠野から出場している岩手県Aチームは、これまでの練習の成果を発揮しようと打席に立つと、真剣な表情で1球1球ボールに気持ちを込めるように打ち込んでいました。また試合中には、他県の選手に声援を送りながらプレーしている姿が見られ、和気あいあいとした雰囲気で交流も深めていた様子でした。試合の結果は、岩手県Aチームが第2位の富山県に10打少ない合計出数575で見事、開催地で第1位となりました。また、女子個人ゲームでは、岩手県Aチームのメンバー綾織町の菊池勇子さんが第2位、土淵町の菊池マサ子さんが第6位と団体のみならず個人でも遠野勢の活躍が光った公開競技となりました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.