2016年9月14日放送

県内のラジオ番組 遠野の魅力を取材

地産地消で頑張る岩手県内の会社やお店を紹介するラジオ番組が先週金曜日(9日)、遠野の農家民宿を訪れ遠野の魅力を取材しました。今回、遠野を訪れたのは、エフエム岩手の「もりおかレオのちさんちショウタイム」でインタビュー役を務める川村龍雄さんです。川村さんは、泊まりながら農業体験が出来る農家民宿、附馬牛町のMILKーINN江川や土淵町のアグリツーリズモ大森家を訪問し、体験に来る人たちに合わせたプランや接し方、地産地消にかける思いなどについて話しを聞きました。今回取材した内容は、来週から放送される予定で、9月20日(火曜日)21日(水曜日)がMILKーINN江川、9月27日(火曜日)28日(水曜日)がアグリツーリズモ大森家が紹介されるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.