2016年8月19日放送

全国大会へ向けて消防職員が本田市長に申告

来週24日(水曜日)に愛媛県で開かれる全国消防救助技術大会に出場する消防職員がきのう(18日・木曜日)本田市長に全国大会出場の申告を行いました。はしご登はんで全国大会に出場するのは遠野市消防本部保安施設課の小水内晶紘さんです。はしご登はんは、15メートルの垂直はしごを登る競技で、小水内さんは6月29日に開かれた岩手県大会で14秒5で優勝し、全国大会出場の切符を手にしました。きのう全国大会まで1週間を切った中、小水内さんは14秒4の好タイムを出し、これは、全国大会でも上位が狙えるということです。このあと全国大会出場の申告が行われました。本田市長は「岩手の代表という自信と誇りを持ち、思う存分力を発揮して遠野市消防本部の名を轟かせてほしい」と激励の言葉を贈りました。第45回全国消防救助技術大会は来週24日に愛媛県松山市で開かれるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.