2016年8月17日放送

附馬牛小学校 2学期スタート

附馬牛小学校では、きょう(17日・水曜日)市内の小中学校のトップを切って2学期の始業式が行われました。きょうは、全校児童42人が22日間の夏休みを終えて元気よく登校しました。日焼けをした児童たちが久しぶりに体育館に顔をそろえた中、瀬川寿校長が「読書を頑張ったこと・たくさん遊んだこと・その1つ1つが皆さんの大きなエネルギーとなっていると思います。そのエネルギーをこれから始まる2学期にぜひ引き出してください」とあいさつしました。続いて、3人の児童が夏休みの反省と2学期のめあてを発表しました。附馬牛小学校の2学期は87日間で、学習発表会やマラソン大会などが予定されているということです。また、始業式のあとには夏休み中に開催された水泳記録会で入賞した選手たちに表彰状が手渡されていました。なお、あす18日(木曜日)は市内8校の小学校と、中学校3校で2学期の始業式が行われる予定となっています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.