2016年8月15日放送

旧小友中学校 友中歩み館〜郷室〜見学会

旧小友中学校の歴史資料展示コーナーで先週土曜日(13日)から2日間、見学会が開かれました。旧小友中学校は、卒業生や地域の人たちが集い思い出を語り合える場所にしようと卒業生たちが中心となって整備が進められ、ことし6月、歴史資料展示コーナー「友中歩み館〜郷室〜」として生まれ変わりました。見学会は、お盆休みを利用して帰省する卒業生に地元の同級生や家族などと小友中学校時代の思い出を懐かしんでもらおうと開かれました。訪れた人たちは、思い出の品々がたくさん並べられた館内をゆっくりと歩きまわり、当時部活動で使われていたユニフォームに袖を通して写真を撮ったり、卒業アルバムを開きながら当時の思い出話に花を咲かせたりしていました。また、保管されていた写真によっては持ち帰ることもできるようになっていて、卒業生たちは思い出の一枚を嬉しそうに受けとっていました。なお、友中歩み館〜郷室〜は事前に小友地区センターに連絡をすれば見学が可能ということです。問い合わせは、小友地区センターまでお願いします

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.