2016年7月20日放送

新しい区長などに辞令交付

新しい区長などに対する辞令交付がきのう(19日・火曜日)、市長室で行われました。辞令を受けたのは、平成16年4月から10年以上遠野第9区長を務め、このたび退任となる西山昌秀さんと、新しく遠野第9区長となった佐々木正二さんです。きのうは、本田市長から西山さんと佐々木さんに辞令書が手渡されました。このあと、西山さんには、遠野市区長連絡協議会からの感謝状や区長として4年以上務めた人に贈られる市からの感謝状が贈呈されました。また、本田市長は、長年、区長として行政と地域住民の橋渡し役を務めた西山さんへの感謝の思いを話し、また、バトンを受け取った佐々木さんに「持っているノウハウを存分に活かしてください」と、今後の活躍を期待していました。区長の任期は、ことし4月から2年間となっていますが、佐々木さんは、残りの1年9カ月ほど務めることになるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.