2016年7月18日放送

県中総体 遠野中サッカー部の結果は・・・

第63回岩手県中学校総合体育大会のサッカー競技がおととい(16日・土曜日)から遠野市を会場に開催されました。遠野中学校は、決勝戦で北上南中学校と熱戦を繰り広げました。先週土曜日に行われた開始式は、市民サッカー場や遠野運動公園軽スポーツ広場など試合会場となる市内3カ所でそれぞれ行われました。このうち市民サッカー場で行われた式では、昨年度優勝の遠野中学校から優勝旗の返還が行われました。そして来賓などのあいさつのあと、遠野中学校サッカー部の菊池史哉キャプテンが選手宣誓を行いました。大会には各地区大会を勝ち上がった27チームが出場し、東北大会出場をかけて熱戦が繰り広げられました。そして、決勝戦に駒を進めたのは、青と白のユニフォーム遠野中学校と赤のユニフォーム北上南中学校です。きょうの午後1時半から始まった決勝戦で、遠野中学校は、相手ゴールを攻めます。しかし、なかなか得点に結びつかない中、前半28分、遠野中学校は、先制点を許してしまいます。0対1で後半を迎えた遠野中学校は、まずは同点に追い付こうと積極的に攻めます。得点に結びつかない状態が続いた遠野中学校でしたが、後半25分、フォアードの及川魁士が1点を決めます。この得点で勢いがついた遠野中学校は、続く後半28分、ディフェンダーの菊池大和が追加点をあげます。さらに、後半30分、1点目をあげた及川。終わってみれば3対1で、遠野中学校が4連覇を果たしました。なお、決勝戦に駒を進めた遠野中学校と北上南中学校は、来月3日から福島県で開催される東北大会に出場することになっています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.