2015年12月25日放送

SL銀河クリスマストレイン

クリスマスイブのきのう(24日・木曜日)、「SL銀河クリスマストレイン」が運行されました。SL銀河クリスマストレインは、SL銀河として去年のナイトクルーズに続く2回目のイベント列車で、ことしの乗車に感謝の気持ちを乗せて運行されました。列車は、花巻駅行きの上り線で、途中1時間ほど停車する遠野駅では、本田市長をはじめ、SL停車場プロジェクト推進室など、およそ30人がお出迎えをしました。サンタクロースなどから遠野の菓子店のお菓子を詰め合わせたクリスマスプレゼントがあり、乗客は、思いがけないプレゼントに喜んだ様子でした。また、駅の待合室には遠野商工会女性部によるクリスマスの装飾が行われていて、出発を待っている間、眺めて楽しむ様子も見られました。SL銀河クリスマストレインは、満席のまま終点の花巻駅を目指し遠野駅を出発しました。ことしのSL銀河運転は最後となりますが、来年も運行することが決まっているということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.