2015年11月24日放送

遠野青年会議所 創立45周年記念式典

遠野青年会議所の創立45周年を記念した式典が、きのう(23日・月曜日)、あえりあ遠野で行われ、出席した人たちは、今後も先輩方の思いを引き継ぎながら活動することを誓い合いました。式典には、現役の青年会議所のメンバーや、OB、OG、それに姉妹都市の熊本県の菊池青年会議所のメンバーなどおよそ90人が出席しました。初めに、遠野青年会議所の小松正真理事長が「多くの先輩方の思いをこれからも引き継ぎ、青年のリーダーとしての自覚を持って今後も活動していきたい」と述べました。遠野青年会議所は、社会のなかで青年として勇気を持って明るい町づくりに取り組むことを目的に1971年に創立され、今年度は「夢は成功への道、挑戦は成長への道」をスローガンに活動を行っています。このあと、遠野青年会議所の、40代から44代までの歴代の理事長に、小松理事長から感謝状が贈呈されました。出席した人たちは、新たな出発を誓うと共に、全国の仲間との絆を今後も深めることを確認し合っていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.